⑮「ダイエットも継続は力なり」常に初心を思い出しながら続けよう!

みなさん、こんにちは!

 

 

飲んだくれダイエッターの

 

 


ツッキーです!

 

 

 

 

今回はダイエットを挫折

 

 


しそうになった時に取り

 

 


組んでほしい事をお話しします!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはダイエットをしてる時、

 

 


明日からまた頑張ればいいやって

 

 


思った経験はないでしょうか?

 

 

 

 

 


その気持ちはとてもわかります!

 

 

 

 

 


わたしもダイエット中、食べ物の

 

 


誘惑に負けてしまったり運動も

 

 


今日は疲れたからサボっちゃえ!

 

 


って言う時は幾度となくあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しかし、みなさんもお分かり

 

 


の通りそれは非常にもったい

 

 


ないことなんです!

 

 

 

 

 

 


1日ならまだしも、それが習慣化

 

 

 


されたらどうなると思いますか?

 

 

 

 


そうです、歯止めが効かず

 

 


ダイエット自体をやめてしまったり、

 

 


逆に今までの我慢が爆発してしまい

 

 


太ってしまう事もあるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読んで下さってるあなた!

 

 

 

 

 


せっかく頑張ってきたのに

 

 

 


そんなの嫌ですよね!

 

 

 

 

 

 


毎日、少しずつ努力してる

 

 

 


なら成果を出して理想の自分

 

 


に近づきたいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな願いを叶える為には

 

 

 


メンタル面もかなり重要に

 

 

 


なってくるかと思います!

 

 

 

 


モチベーションを維持する

 

 

 


為にもこの記事を最後まで

 

 

 


お読みください!

 

 

 

 

 


ダイエットを断念してしまう

 

 


理由としては冒頭でもお話

 

 


しましたように食事面と

 

 


運動面が大きく関わってきます!

 

 

 

 

 


まず、食事面の理由としましては

 

 


無理な食事制限や置き換えダイエット、

 

 


人付き合いでの外食が多くを占めて

 

 


います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、運動面の理由としましては、

 

 


天候に左右される、忙しい、明日

 

 


からでいいや、疲れてるからが

 

 


大きくを占めています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらをまとめると

 

 

 

 

 


我慢や人付き合いからくる食欲の

 

 


爆発や今日は天気も良くないし、

 

 


仕事も忙しい、おまけに疲れたから

 

 


明日からまた頑張ればいいやと言う

 

 


ところでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 


こんな経験はダイエット経験

 

 


のある方には何度も経験ある

 

 


と思います!

 

 

 

 

 

 


そんな時にわたしが実践して

 

 

 


いる方法をご紹介します!

 

 

 

 

 


1.我慢しない!

 

 

 


わたしは、我慢すると次の

 

 


食事に影響が出てしまうので

 

 


なるべく食べたい時は運動で

 

 


取り返すようにしています!

 

 

 

 

 

 


逆にその時食べたおかげで次の

 

 

 


食事が少なくなる時もあります!

 

 

 

 

 

 

 


案外、たくさん食べれないものです!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.適度な運動を継続する!

 

 

 

 


わたしは、天候に左右され

 

 

 


ないようにジムに通っています!

 

 

 

 

 

 

 


かつては、ジムにハマり過剰な

 

 

 


レーニングによるケガや継続

 

 


出来ず一時的に通わなくなって

 

 


しまった経験があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、それではいけないと

 

 

 


思い考えを改めました!

 

 

 

 

 

 


その答えは

 

 

 

 

 


楽しく継続してやらないと

 

 

 


意味がないんだ!

 

 

 

 

 


と言うことです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからは定期的に無理の

 

 


ない運動を続け毎日楽しく

 

 


取り組めています!

 

 

 

 

 

 

 


3.初心に戻る!

 

 

 

 

 


挫折しそうになった時は

 

 

 


あなたはなぜダイエットを

 

 

 


しようと思ったかを思い

 

 

 


返してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 


それに加え、目標の人が

 

 


いたら再度その人の事を

 

 


思い返してみましょう!

 

 

 

 


そうすれば、自分もあー

 

 

 


なりたい!周りの人を

 

 


見返したいと奮起できる!

 

 


はずです!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、私の主観や偏見が

 

 


多々ありますがみなさんの

 

 


参考にして頂けたら幸いです!

 

 

 

 


ダイエット仲間同士、一日も早く

 

 


目標を出来るよう、自分に負けず

 

 

 


突き進んでいきましょう!

 

 

 

 


公式LINE@の方もよろしくお願い致します!

 


↓↓↓

 

 


https://lin.ee/4iK4fK0

 

 

 

 

 


はてなブログ
https://hiroki0520.hatenadiary.jp/entry/2019/11/04/210244

 

 

 


Twitter
https://mobile.twitter.com/diet_____seikou