①「単純明快!」レコーディングダイエット

こんにちは!

 

 

飲んだくれダイエッターの

ツッキーです!

 

 

今回は理想の自分、運動、

排泄状況、食事量、水分量を

とにかく記録していく

 

f:id:hiroki0520:20210115154017j:image

 

 

レコーディングダイエットに

ついてご紹介していきたい

と思います!

 

 

なぜ、レコーディング

ダイエットがダイエット

している方におすすめ

かと言いますと、

 

 

みなさんは日常生活で自分が

したことを1つ1つ把握して

いますか?

 

 f:id:hiroki0520:20210115154101j:image

 

 

きっとしてない方が

大多数かと思います!

 

 

そこで、手っ取り早く

データを取り、自分の

長所や短所をデータ化し

改善点を炙り出そうと

言うことです!

 

f:id:hiroki0520:20210115154247p:image

 

 

これをすることにより

漠然とダイエットして

いる頃より大幅に効果

が現れるかと思います

のでぜひ参考にして見て

下さい!

 

 

私も実践していますが、

徐々に効果が見られ

てきています!

 

 

f:id:hiroki0520:20210115161647j:image

 

 

私の目標は月に体重の5%を

減量することを目標にして

います!

 

f:id:hiroki0520:20210115154456p:image

 

 

前置きが長くなりましたが、

実際のやり方をご説明して

いきます!

 

 

1、理想の自分を思い描く!

 

 

ここが1番重要なところ

なので要チェックです!

 

 

なぜなら、ただ痩せたい

だけでモチベーションを

あなたは保てますか?

 

きっとそう思っている

だけで何度も挫折した

方は多いかと思います!

 

 f:id:hiroki0520:20210115154553j:image

 

 

そこで、もっと掘り下げ

て具体的な目標を設定

しましょう!

 

 

例えば、

 

 

「夏までにカッコイイ水着を

着こなせるようになりたい!」

 

f:id:hiroki0520:20210115155316j:image 

 

 

「着れなくなってしまった

洋服をもう一度着こなせる

ようになりたい!」

 

f:id:hiroki0520:20210115155422p:image

 

 

など目に見える変化を

求めた方が現実的で

モチベーション

上がりませんか?

 

 

2、行動を記録する!

 

 

理想の自分が思い描けたら、

いよいよ記録のスタートです!

 

 

まずは、なんと言っても1日に

口にしたものを起点にトイレの

回数や運動量、水分量など

を記録していきましょう!

 

 

記録のやり方に関しては

ご自分のやりやすい方法で

かまいません!

 

 

例えば、

 

 

ノートに記載しても良し、

携帯のメモ機能を利用しても

良し!

 

 

私は、Twitterをメモ

変わりにして利用しています!

 

f:id:hiroki0520:20210115155614j:image

 

 

意外と似たように頑張って

いる方などいてモチベーション

上がりますよ!

 

 

ここでのポイントは間食も

正直に記録していくと言う

ことです!

 

 

ウソを書いてもしっかりと

したデータが取れないので

一方通行なので時間の無駄に

なってしまいますよ!

 

 f:id:hiroki0520:20210115155704p:image

 

 

3、データを見直し、

現状を把握する!

 

 

ここでは、1週間もしくは

2週間のデータをしっかりと

見つめ直しご自分の改善点

を把握しましょう!

 

f:id:hiroki0520:20210115155939j:image

 

 

 

改善点を理解することにより、

よりダイエット効果も加速する

かと思います!

 

 

例えば、

 

 

「この週は偏った食生活

だったので次の週はもっと

バランス良く食べよう!」

 

 

「この週は運動不足だったので

次の週はもっと運動しよう!」

 

 

などと言う前向きな

気持ちにもなれるはずです!

 

 

くれぐれも記録し

終わりにはしないで下さい!

 

 

どうせやるならしっかり

やって人生をバラ色に変え

たくないですか?笑

 

f:id:hiroki0520:20210115160049j:image

 

 

慣れれば取り組みやすい

内容だと思いますので是非

試してみて下さい!

 

 

本日も最後まで閲覧

ありがとうございました!

 

 


公式LINE@の方もよろしくお願い致します!

 


https://lin.ee/4iK4fK0

 

 


Twitter
https://mobile.twitter.com/diet_____seikou


アメブロ
https://ameblo.jp/diet----seikou/entry-12527686727.html