⑯【ザ・精神力!】モチベーションを上げる方法!

みなさん、こんにちは!

 

 


飲んだくれダイエッターの

 


ツッキーです!

 

 


今回はダイエットの 

 


モチベーションを上げる 

 


方法をご紹介致します!

 

 

 

 


まず、皆さんはどんな 時に

 


モチベーションが 下がったりしますか?

 

 


1、頑張っているのに 

 


成果や結果がついてこない

 

 

 

 


2、食事制限が辛い

 

 

 


3、運動を続けるのが辛い

 

 


   
  4、痩せても誰にも 褒めて

 

 


もらえない大きくはこの辺が

 

 


あげられるかと思います!

 

 

 


これらの要因に関しては、

 


いかにダイエットを

 


楽しんだり、マンネリ化


    
させないことが大切だと思われます!

 

 


また、本気度によって 

 


モチベーションも大きく 

 


変化し、本当に自分が 

 


変わりたいと思えば、

 

 

 


どんな手段を使おうとも 

 


ダイエットに一生懸命 

 


取り組みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


考えてみて下さい!

 

 

 


好きな物や好きな事が

 


あれば、どんなに自分の

 


手から離れていても必死に


            
追いかけたり、必死で手に

 


入れようとしますよね?

 

 


例えば、親が病気に

 


かかり危篤状態に

 


なったとします。

 

 


そうすると、大抵の方は

 


親が心配で病院にすぐ

 


駆けつけますよね?

 

 

 


   
  それに憧れの異性と 

 


今夜デートできると

 


 なったら死にもの狂いで 

 


仕事を終わらせて定時に

 


 帰りますよね?

 


      
 このように、辛い、

 


時間がない、やる気が

 


出ないは全部言い訳に

 


過ぎないのです。

 

 

 


それに優先順位を

 


つけているのも意思の

 


弱い自分自身なんです!

 

 

 

 


言い訳をしている限り、

 


あなたは何も始まらない

 


し本当にダイエットして

 


自分を変えたいと思って

 


いない証拠!

 

 

 

 


本当に自分を変えたいと

 


思うなら、そろそろ本気を

 


出してみませんか?

 

 


             


 決して、ただけなして

 

 

 


いるだけではありません!

 

 

 


皆さんには、強い意志を持って

 


変わって欲しいので言っている

 


だけなんです!

 

 

 


この、記事を読んで 下さって

 


いる方は少な からずメンタル面で 

 


悩んでいる方かと思います。

 

 

 

 


そんなあなたを私の

 


ポジティブシンキングで

 


必ず変えてみせます!

 

 

 


               
 私を信じてついて来て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的な方法も載せて

 


おきますのでぜひ参考に

 


してみて下さい!

 

 

 

 


1、目標を大きくし過ぎない

 

 

 

 


最初の目標は非常に重要かと思います。

 

 

 


また、大きな目標を持つことも

 


大事かもしれないですが、

 


           


大きすぎると現実味がなくなって

 

 


しまうので目標設定には気をつけましょう!

 

 


目標が決まったら、

 


短期目標を立てそれに

 


向かって取り組むと

 


目標も明確になり、

 

 

 


取り組みやすくなったり

 


成果も少しずつでは

 


ありますが目に見えるものに

 


変わって行くかと思います。

 

 

 


そうすることによって、

 


頑張れば私にも出来るんだ。

 


と自信がつき、どんどん 

 


モチベーションも

 


上がってくるはずです。

 

 

 

 


焦らず長期的な目で進めていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

2、食事制限に打ち勝つ方法

 

 

 


ダイエットにおける

 


食事制限は非常に大切で 

 


食事5割、睡眠3割、運動2割

 


もっと言えば食事が 大半を

 


締めると言われております。

 

 


そのぐらい、重要な食事

 


制限ですが、あまりガチガチに

 


制限してしまうと続かず

 


挫折してしまったり、

 

 


              
  逆にその反動で暴飲暴食を

 


してしまう危険性があります。

 

 

 


 これらを改善するには、

 


まず普段の食事や飲み物を

 


振り返ってみましょう。

 

 

 


太っている方は大概、


 
カロリーオーバーが原因と 

 


言うケースが多い気がします。

 

 

 

     
  まず、食事であれば毎食しっかり

 


摂るように心掛ける。

 

 

 


ただし、普段オカワリを 

 

 


している方は一杯減らして 

 

 


みるなど工夫が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物につきましては、

 


ジュースや乳製品 たっぷりの

 


飲み物を お茶や水に切り替える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常時、これらの物を

 


飲んでいた方は切り

 


替えるだけでもかなり

 


 変化が現れるかと思います。

 

 

 

 


間食につきましては、あまり

 


オススメしていません。

 

 

 


なぜなら、間食する ぐらいで

 


あれば3食の 食事をしっかりと

 


摂って 欲しいからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみると意外と間食

 


せずにいられるものです。

 

 

 


この3つを守るだけ

 


でも効果を実感して

 


いただけると思うので

 


ぜひ実践してみて下さい。


              

 


  3、運動を続ける為には

 

 

 


私も運動はあまり

 


好きな方ではなく、

 

 

むしろ苦手で無理やり

 


やっていた部類です。

 

 

 

 


しかし、運動の

 


バリエーションを 増やしたり

 


してマンネリ化を防ぐことに

 


よって運動が好きになりました。

 

 


そこで、オススメ したいのがジム

 


通いや 自宅でもできるメニューを

 


 考案するという事です。

 

 

 


ジムに行けば、ランニング

 


マシンや筋トレ器具が

 


たくさんありマンネリ化も

 


防げます。

 

 

 

 

逆に行きたくないなーって

 


 言う時には、家でストレッチを

 


したり、軽い体幹 中心の

 


レーニングを取り入れる

 


ようにしています。

 

 

 


2つ合わせても30分 

 


ぐらいのメニューに 

 


なっておりますので 

 


おいおいご紹介して いきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ジムと自宅トレーニングを 

 


含めて週2〜3で行うよう

 


 にしております。

 

 

 


継続して続ける事が 

 


大切なので自分の身体に 

 


合ったトレーニングをして

 


いきましょう。

 

 

 


4、コミットメント

 

 


「宣言」する

 


周りに宣言する

 


ことによって後戻り

 


できなくする事も非常に

 


重要かと思います。

 

 

 


例えば、友達や周りの 人、

 


照れくさければ今で言うSNS

 


投稿するでも良いでしょう。

 

 

何にせよ「これから

 


ダイエットを始めますよ!」

 


と世に広めることが大切です。

 

 

 

 

 

 

       


         
 そうすることによって、

 


承認欲求が満たされ

 


頑張れば頑張るほど

 

 


周りに

 


「痩せたね」

 


「カッコイイ」

 


「綺麗だね」

 


と言われるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

時には、ひがみや

 


嫉妬心などで批判

 


してくる人もいるでしょう。

 

 

 


しかし、そんな言葉は

 


聞き流し「悔しかったら

 


お前もやってみな」と心の中で

 


思うと良いでしょう。

 


               
 まとめ

 

 


日常生活の中でも十分に

 


ダイエットは行えますが、

 


上記の事を念頭に置きながら、

 


進めるとさらに

 


ダイエットの ペースが

 


加速するかと 思いますので、

 


ぜひ参考 までに試してみて下さい。

 


公式LINE@の方も よろしくお願い致します!

 


 ↓↓

 


https://lin.ee/4iK4fK0

 

 

 

 

 


はてなブログ
https://hiroki0520.hatenadiary.jp/entry/2019/11/04/210244

 

 

 


Twitter
https://mobile.twitter.com/diet_____seikou