㉔「筋トレ効果を1番感じられる時間帯!」これであなたも代謝UPを狙おう!

みなさん、こんにちは!

 

 

飲んだくれダイエッターの

 


ツッキーです!

 

 

 

今回はダイエットに

 


最適な運動する時間帯に

 


ついてお話します!

 

 

 

 

 


ライフスタイルによって

 


運動する時間帯は様々だと

 


思いますが、みなさん

 


はいつやっていますか?

 

 

 

 

 


また、朝、昼、夕、どの

 


時間帯に行った方が効率

 


良いと思いますか?

 

 

 

 

 

 


せっかく頑張って

 


いるのに時間帯によっては

 


、逆効果だったり悪影響を

 


与えることも考えられます!

 

 

 

 

 

 


そんなもったいないことは

 


もうやめて、効率良く筋肉を

 


刺激しダイエット効果を2倍、

 


3倍にあげましょう!

 

 

 

 

 

 


そうすることによって日々の

 


モチベーションも上がりますし、

 


今以上にカッコイイ体を最速最短

 


で手に入れられると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイ体を手に入れて、

 


今までは敬遠していたお洒落

 


にも挑戦してみましょう!

 

 

 

 

 

 


いや、体つきが変われば

 


自然とお洒落に目覚めると

 


思うのでぜひ試してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 


自分を変えたいと思った方は

 


最後までお読み下さい!

 

 

 

 

 

 


結論から言いますと

 


運動する時間帯は午前中

 


が最も最適と言われています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ大統領のオバマさんも

 


出勤前に運動を取り入れていると

 


言われています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功者はやはり、早寝早起きですね!

 

 

 

 

 


逆に最適ではない時間帯もご説明します!

 

 

 

 


1.空腹時

 


空腹時には血液中の糖分が不足し、

 


十分なエネルギー源が確保できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギー源の乏しい状態で運動を

 


続けると、人によってはめまいを起こし

 


たり、注意力散漫になってケガをしたり

 


といったリスクが起こります。

 

 

 

 


2.食後

 

 

 

 

 


食後30分以内や極端な空腹時は、

 

 


過度な運動は避けることが大切です。

 

 

 

 


食後の身体は、食べ物の消化吸収の

 


ために胃腸に血流が集中しているので、

 


この状態で運動をすると筋肉にもより

 


多くの血流を送らなければなりません。

 

 

 

 

 


本来必要である胃腸への血流が

 


十分に行き渡らなくなり、

 


消化不良を起こしやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.就寝前

 

 

 

 

 

 


寝る直前に激しい運動を行うと

 


交感神経が活性化し、寝つきが

 


悪くなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、朝の運動を取り入れる

 


ためには、どうすれば良いかを

 


ご説明します!

 

 

 

 

 

 

 


それは、いつもより少し早く

 


起き、筋トレもしくは有酸素運動

 


を取り入れることが大切だと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の時間帯は誰でも時間を

 

 


作りやすく生産性が上がり

 

 


タイムスケジュールも管理しやすい

 

 


とのことで推奨されています!

 

 

 

 

 


朝の運動が難しい方は代謝

 

 


活発なお昼前後も良いと言われています!

 

 

 

 

 


しかし、先ほどもお話しました

 

 


ように食事前後は控えましょう!

 

 

 

 


習慣がつくまでは億劫になり

 


がちですが、憧れのボディーを

 


手に入れる為にも一日でも早く

 


取り入れてみましょう!

 

 

 

 


公式LINE@の方もよろしくお願い致します!

 

 


https://lin.ee/4iK4fK0

 

 

 

 

はてなブログ
https://hiroki0520.hatenadiary.jp/entry/2019/11/04/210244

 

 

 


Twitter
https://mobile.twitter.com/diet_____seikou