㉓【えっ!こんなに綺麗なの?】脱毛のすごさ!

みなさん、こんにちは!

 

 

飲んだくれダイエッターの

 

 


ツッキーです!

 

 

 

 

今回は脱毛のメリットや

 


デメリットをお話します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、体毛で

 


悩んだことはないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは生まれつき、

 


他の人よりも体毛が濃く、

 


小学生ぐらいの時から

 


ずっと悩んでいました!

 

 

 

 

 

 

 


例えば、顔周りの生毛が気に

 

 


なり毎朝ヒゲを剃ってみたり!

 

 

 

 

 

 

 

 


体育の授業はプールの時間

 


など裸になるのがとても嫌で、

 


プールに関しては何度かズル

 


休みをした思い出があります!

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな小さい頃から悩んでいた

 


体毛ですが、ある日をきっかけに

 


脱毛に行く事を決意しました!

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんは、脱毛と聞くと

 


どんなイメージがありますか?

 

 

 

 


・痛そう

 

 

 

 

 

 

 

 

・男なら毛なんか気にしない

 

 

 

 


・無い方が恥ずかしい

 

 

 

 


・女性的

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなイメージがあるでしょうか?

 

 

 

 

 


でも、メンズ脱毛を受けて

 


みて思ったことがあります!

 

 

 

 


メリット(個人的な意見)

 

 

 

 

 


1、自信がつく!

 

 

 

 

 


今までは、毛が生えていることに

 


より、恥ずかしさのあまり自信が

 


持てなかったのですが、今では

 


少し減ってきたので

 

 

 


いくらか自信がつき行動的、

 


社交的になった気がします!

 

 

 

 

 


自信がない時は休みだと、基本的に

 


家に引きこもっていましたが、効果を

 


感じるようになってきてからは、どんどん

 


と外に出て人と会うようになりました!

 

 

 

 

 


2、ファッション!

 

 

 

 

 


服装についても、露出が多い

 


服装は絶対に着れず、1年中首元が

 


しっかりと隠れるようなシャツ

 


ばかり着ていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では、背中の毛や

 


胸毛も少なくなってきたので、

 


Tシャツなども自信を持って

 


着れるようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、洋服を着た時の感覚も

 

 


少し変わったような気がします!

 

 

 

 

 

 


どう変わったかというと、

 


洋服を着た時の肌触りが

 


サラサラでびっくり

 


するぐらいでした!笑

 

 

 

 

 


袖を通したりすると本当に

 


サラサラで気持ちが良いので

 


腕毛などが生えていた方には

 


ぜひ体験してもらいたいぐらいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、処理が楽!

 

 

 

 


何より処理が楽なんです!

 

 

 

 


今までは1日に2回ぐらい

 


剃っていましたが今は1日に

 


1回剃ればそれなりに持つよう

 


になりました!

 

 

 

 


ヒゲが濃いと1日に何度も

 


剃ったり深剃りを繰り返す

 


事により肌を傷つけてしまい

 


肌荒れの原因にも繋がります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、それが深剃りを

 


しなくても毛質が変わり

 


柔らかくなるので処理時間が

 


減り快適にならりました!

 

 

 

 

 

 


髭剃りの時間が1日

 


5分〜10分と考えると

 


死ぬまでにトータルする

 


とすごい日数になりますよね?

 

 

 

 

 


それなら、時間や手を省く

 


ためにも脱毛をオススメします!

 

 


本当に楽だしスベスベで

 


人生変わりますよ!

 

 

 

 

 

 


4、見た目!

 

 

 


見た目の印象も良くなります!

 

 

 


青髭やヒゲが濃いと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・不健康そう

 

 

 


・実年齢より老けて見られがち

 

 

 


・汚らしい

 

 

 


・髭剃り負け

 

 

 

 

 


とあまり良い印象を持たれない

 


ですが、逆に脱毛をしていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・肌のトーンが上がる

 

 

 

 


・若く見られる

 

 

 


・爽やか

 

 

 


・肌が綺麗

 

 

 


このような印象に

 


変わるかと思います!

 

 

 

 


しかし、脱毛を行なっていると

 


デメリットも出てきます!

 

 

 

 

 


1、痛い

 

 

 


わたしは比較的、痛くないと

 


されている光脱毛をしているの

 


ですが、脱毛時は輪ゴムに

 


弾かれるような痛みがあります!

 

 

 

 

 


しかし、一瞬なので何

 


とか我慢出来るレベルです!

 

 

 

 

 


終わった直後ですが、

 


肌が弱いのか少しだけ

 


赤みや痒みが出てきます!

 

 

 

 


2、温泉に行きにくい

 

 

 

 


これも、個人差はありますが

 


全身脱毛をしているせいか

 


ちょっと行きにくくなって

 


しまいました!

 

 

 

 


個人的にはツルツルが好き

 


なんですが、外では少し

 


抵抗があります!笑

 

 

 

 

 


しかし、行かなくなりお金が

 


少し浮いた気がするので良し

 


としてます!

 

 

 

 

 


このようにトータルしたら、

 


絶対にメリットの方が多いと

 


思いますのでみなさんも最初

 


の一歩を踏み出して見ませんか?

 

 

 


公式LINE@の方もよろしくお願い致します!

 


https://lin.ee/4iK4fK0

 

 

 

 

 


はてなブログ
https://hiroki0520.hatenadiary.jp/entry/2019/11/04/210244

 

 

 


Twitter
https://mobile.twitter.com/diet_____seikou