⑨「食べ方には気を付けましょう!」暴飲暴食はダイエットの大敵!

みなさん、こんにちは!

 

 

飲んだくれダイエッターの

 


ツッキーです!

 

 

 


今回は、暴飲暴食は

 


ダイエットの大敵と

 


言うお話をします!

 

 

 

 

 f:id:hiroki0520:20220323100920p:image

 

 

 


ダイエット中、我慢して

 

 


我慢して食事制限をし、

 

 


三食のうち一食しか

 

 


食べていない

 

 

 

 


って方はいませんか?

 

 

 

 

 


それは大きな間違えで逆に

 

 

 

 


太りやすい体質

 

 

 


を作ってしまいます!

 

 

 

 


ダイエット中の多くの

 


方は食に関する事で大きな

 


ストレスを感じると思います!

 

 

 

f:id:hiroki0520:20220323101107j:image 

 

 


例えば、共通の悩みと

 


してケーキを食べたいけど

 


ダイエット中だから食べれない

 


って思う方は多数いるかと思います!

 

 

 

 f:id:hiroki0520:20220323101223p:image

 

 


しかし、一食のカロリーで考えると

 


やめた方がいいなと思いますが1日

 


の総カロリーで考えれば他の時間で

 


調節することが可能です!

 

 

 


あなたならどちらの

 


考え方でケーキ

 


を食しますか?

 

 

 

 f:id:hiroki0520:20220323101839j:image

 

 

 

 

ストレスによる暴飲暴食

 


が1番怖い事を考えれば

 


大した話ではないですよね?

 

 

 f:id:hiroki0520:20220323101945p:image

 

 


要するに考え方で

 


ストレスなく食べれますよ

 


と言う事を説明

 


していきたかった訳です!

 

 

 

 

 


やり方なども記載して

 

 


いきたいと思いますので

 


最後までお付き合い下さい!

 

 

 

 

 


早速ですが、ストレス過多に

 


よって太ったことがあるという

 


統計が出ていたのでご紹介

 


したいと思います!

 

 

 

 


ご覧下さい!

 

 

 

f:id:hiroki0520:20220323102704j:image 

 

 


↑ ストレス過多を起因とする「普段の自分ではありえない」行動(複数回答)

 

 

 

 

 


冒頭でもお話しましたように

 


なんと暴飲暴食は4割以上を

 


占めている結果がお分かり

 


だと思います!

 

 

 


これを防ぐ方法を

 

 


いくつかご紹介していきます!

 

 

 

 


1つ目、食事時間を整える

 

 

 f:id:hiroki0520:20220323103037p:image

 


一日3食が基本ですが、

 


一食抜く事によって空腹度が増し

 


高カロリーの物を欲する為ドカ食いの

 


リスクがグーンと上がります!

 

 

 

 


忙しいと思いますが一度作業を

 

 


中断し食事をゆっくりと取る

 


時間を作りましょう!

 

 

 


これだけで防げるかと思います!

 

 

 

 

 


2つ目、、強いストレスを溜めない

 

 

 

 


これは暴飲暴食の大きな

 


要因とされています!

 

 

 

 

 


そこで、ストレスを発散できる

 

 


ように趣味や好きなことを作る

 


と良いかと思います!

 

 

 

f:id:hiroki0520:20220323103211j:image 

 

 

 

 

私を例に挙げますと、

 


運動をし汗をかいているときは

 


それに集中し嫌な事も全て

 


忘れらるので続けています!

 

 

 

f:id:hiroki0520:20220323103303p:image

 

 


このように好きな

 


ことで良いのです!

 

 

 

 


カラオケが好きであればカラオケに行き

 

 


思う存分歌う、人との会話が好きなので

 

 


あればたくさん話す、食べることが好き

 

 


なのであればしっかりと食べる。

 

 

 

 

 


このように、自分でルール

 

 


作りをし日々の食事で調節

 

 


しながらストレスなく食べる方が

 

 


トータル的には良いと思います!

 

 

 

 f:id:hiroki0520:20220323103348p:image

 

 

 

 

このようになんでも良いと

 


思うので、自分なりのストレス

 


発散法を見つけておきましょう!

 

 

 

 


他にもたくさんあると思いますが

 

 

 

 


今回は

 

 

 


・食事時間を整える

 

 


・強いストレスを溜めない

 

 

 


この2点について書きました!

 

 

 

 


まとめ

 

 

 

 


暴飲暴食を抑えるには、ストレスを

 

 


溜めずにどう解消できるかが一番

 

 


重要になってくると思うので、いち早く

 

 


見つけストレスないダイエットをして

 

 


いきましょう!

 

 

 

 


公式LINE@の方もよろしくお願い致します!

 

 


https://lin.ee/4iK4fK0

 

 

 

 

 

はてなブログ
https://hiroki0520.hatenadiary.jp/entry/2019/11/04/210244

 

 

 


Twitter
https://mobile.twitter.com/diet_____seikou