㉛「美肌間違いなし!」新陳代謝を上げる3つの方法!

みなさん、こんにちは!

 

 

飲んだくれダイエッターの

 


ツッキーです!

 

 

今回は、新陳代謝がもたらす

 

 


効果についてお話ししていきます!

 

 

 

 


まず、新陳代謝が上がると

 


肌が綺麗になったり痩せ

 


やすい体質になると言う

 


ことをご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に新陳代謝が下がることに

 

 


よって肌荒れや太りやすい体質を

 


作ってしまいます。

 

 

 

 


肌荒れをすることにより周りの目が

 

 


気になったり、患部をいじってしまい

 


治りが遅くしてしまう経験をした方は

 


たくさんいるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、もう一つ太りやすい体質とは

 

 


体の水分を排出出来なかったり極度の

 

 


食事制限をしたりし1日の消費カロリー

 


が低下してしまうことから起こります!

 

 

 

 


しかし、どれも少しの努力をする

 

 


だけで改善できることだと思います。

 

 

 

 


例えば、お風呂あがりにしっかり

 

 


保湿し朝ごはんをしっかり食べるなど。

 

 


出来ることから始めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすることによってストレスが無く

 

 


なり綺麗な肌や痩せやすい体質を手に

 

 


入れ、自分に自信がつき異性関係にも

 

 


積極的になり、好印象を与えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、痩せて肌質が綺麗なら

 

 


仕事やプライベートでも上手くいき、

 

 


より日常生活が充実するでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的に言いますと、見た目が

 

 


良くなり営業先でも顔を覚えて

 

 


もらえたり、「また会いたい」

 

 


などと好印象を与え営業成績も上がり、

 

 


もっと言えば給料も上がるでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

見た目に関しては、こんなデータも出て

 

 


いるぐらい見た目は重要なのです!

 

 

 


視覚情報(見た目):55%

 

 

 

聴覚情報(話し方):38%

 

 

 

言語情報(話す内容):7% 

 

 

 

このように9割以上は見た目と

 

 

 

言うことになりますよね!

 

 

 

 

 


こんな良い事づくめなら

 

 


読まないわけにはいかないですよね?

 

 

 

 


上げる方法なども紹介して

 

 


いきますので最後までご覧ください!

 

 

 

 


そもそも、新陳代謝って何?

 

 


って方々いると思うのでご説明します!

 

 

 

 


新陳代謝(しんちんたいしゃ)

 

 


とは、古いものが新しいものに

 

 


次々と入れ替わることを言う。

 

 

 


特に、健康法や美容法において

 

 


「細胞の新陳代謝」などという

 

 


使われ方をするが、これは生化学に

 

 


おける代謝の意味ではなく、細胞自体の

 

 


入れ替わりを意味する表現である。

 

 

 

 


そして、新陳代謝は、生命維持に

 

 


不可欠なものである。

 

 

 

 


metabolismの訳語として

 

 


新陳代謝とあてたのは、

 

 


夏目漱石であると言われています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、新陳代謝をあげる方法を

 

 


3つご紹介したいと思います!

 

 

 


1つ目、体を温める

 

 

 


2つ目、適度な運動

 

 

 


3つ目、規則正しい生活

 

 

 


一つ目、体を温める

 

お風呂やサウナなどで体を

温めると、血行が良くなります。

 


血流は全身に酸素や栄養を運び、

 


各組織の細胞を活性化させます。

 


細胞の入れ替わりを促し、

 


新陳代謝を上げてくれます。

 

 

 

 

 

 

二つ目、適度な運動

 


ランニングやウォーキングなどの

 


有酸素運動は、最低でも20分以上を

 


かけて汗ばむ程度の運動をする事で

 


新陳代謝をアップすることができます。

 

 

 

 

 

 

3つ目、規則正しい生活

 


健康な生活を送るためには、

 


“健康3原則”(調和のとれた食事、

 


適切な運動、十分な休養・睡眠)を

 


心がけることが大切です。 

 


栄養のバランスを考えて、

 


規則正しく、よく噛んで食べましょう。

 


 十分な休養と規則正しい睡眠により、

 


身体の疲労を取って病気に対する

 


抵抗力を高めましょう。

 

 

 

 

 


やり方も理解して頂いたと思うので

 


実践してみましょう!簡単に始められる

 


ことからで良いので今すぐ始めましょう!

 

 

 

公式LINE@の方もよろしくお願い致します!

↓↓↓

https://lin.ee/4iK4fK0

 


はてなブログ
https://hiroki0520.hatenadiary.jp/entry/2019/11/04/210244

 

 

 


Twitter
https://mobile.twitter.com/diet_____seikou