㉕【これだけで良いの?】筋トレ頻度について!

みなさん、こんにちは!

 

飲んだくれダイエッターの

 


ツッキーです!

 

 

今回はトレーニン

 


頻度についてお話します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、各部位に分け少しずつ

 


レーニングする事に越したことは

 


ないのですが、大抵の方は仕事をして

 


いてあまり時間がないかと思います!

 

 

 

 


そこでより効果的なトレーニン

 


頻度をご紹介します!

 

 

 

 


ダイエットを開始し、筋トレを

 


しようとした際、知識がない方は

 


ひたすらトレーニングをすれば

 


筋肉がつくと勘違いしていませんか?

 

 

 

 

 


残念ながらそうではなく、

 


体をしっかりと休める事も

 


大事ということです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体をしっかり休める事でトレーニン

 


の質が上がり、より効果的だと思うと

 


毎日ひたすら筋トレをするのはバカ

 


バカしく思えてきませんか?

 

 

 

 


むしろ、この頻度を

 


しっかりこなせば理想の

 


体型に近づけるということです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休息中も他の趣味に

 


充てられますし、自分の

 


時間が増え、充実した毎日が

 


送れると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レーニング頻度、

 


気になってきませんか?

 

 

 


気になった方は最後

 


までお読み下さい!

 

 

 

 

 

 

 


まず筋肉のメカニズムを

 


ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 


この紹介に欠かせないのは

 

 

 

 

 


超回復

 

 

 

 

 

 

 


と言うメカニズムです!

 

 

 

 

 

 

 

 


これは、激しい運動をすると

 


筋肉が一時的にダメージを受けます。

 

 

 

 

 

 


そのためダメージから

 


回復する際、適切な休息や

 


栄養をとると筋肉が強くなります。

 

 

 


これが「超回復」です。

 

 

 

 

 

 


具体的には、運動後

 


約24~72時間の休息

 

 

 


を取ることで、傷ついた筋肉

 


細胞が回復し、運動をする前よりも

 


筋肉の総量が増加するという、

 


筋肉のメカニズムのことを指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この超回復を利用しトレーニングの

 


頻度は週に2、3回のイメージで

 


やっていくことをおススメします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット目的で筋トレをやる方には

 


ぜひ試して頂きたいです!また、部位別の

 


回復日数なども挙げたいと思っているので

 


そちらもよろしくお願い致します!

 

 

 

 


公式LINE@の方もよろしくお願い致します!

 


https://lin.ee/4iK4fK0

 

 

 

 

 


はてなブログ
https://hiroki0520.hatenadiary.jp/entry/2019/11/04/210244

 

 

 


Twitter
https://mobile.twitter.com/diet_____seikou